プロフィール

小清水病患者

Author:小清水病患者
小清水病にかかった声優ヲタ
twitterはこちら

最近の記事

カテゴリー

訪問者数

月別アーカイブ

視聴アニメ一覧

声優美女時計

応援バナー

冴えない彼女の育てかた

小清水病患者の憂鬱
小清水亜美ファンの声優ヲタが綴るブログ

賀正
新年明けましておめでとうございます
ひっそりやってる手前、元からあまり活気の無い場所ですが
声優ヲタらしい内容を心がけつつ、本年も当ブログをどうぞよろしくお願いします

とか言いつつ、早速ながら今年の展望としまして
それに相応しい声優関連のイベント参加は去年と同じく殆ど無理でしょう、とだけw←
タイミング合わないし遠いし根本的にまず不可能
ただ直接触れ合う機会が訪れなくても、ヲタは地方でもこうしてやっていける!
それを見せつけてやれればなとw
とりあえずメイト週一通いは3年目の今年も継続させていくつもり

後ほど、早いもので3日後からスタートする新規アニメの視聴スケジュールを報告予定
現状報告
忙しくて、買ったマンガを読むどころか
レビューを書く時間すらもまともに取れてません
「うみものがたり」についてはなるべく明日までに書き上げます

新規作品ももうすぐスタートするけど、そちらは少し出遅れる形になりそう
とりあえずボチボチやってきます
あぶないあぶない
唯1/8フィギュ瞬殺だってよ(汗)

昨日の夜に偶然サイト巡りしてたら、受付開始になってるの確認して
すぐさま予約入れたからウチはセーフだったけど、どーなってんのこの勢い
けど、澪の方はいつになったら予約出来んのかなぁ・・・


つーか何してんねん、あんたらwwwwwwwwwwww
何でモザイクにして公開したか理由がよく分かったwwwwww

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーセンにけいおん!




やべ、かわいすぎ
しかもそれなりに出来が良いと来たもんだ
ぬいぐるみ大好き人間としては是非とも取りたい

と思ったらコレ
何か通販でも買えるみたいなんだけど・・・w

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

三度目のねんどろいど

ふぉおおお
これは完成度高いΣ(゚Д゚ノ)ノ

個別の出来栄えとしては、見た限りだとムギちゃんか澪が一番かな
ついでにどうやら部室も別売りで出るそうな
彩色済みのアルター1/8も見たけど、やっぱり完成度高いよなぁー

これまで再三、ねんどろいどは

「買う!」→発売まで数ヶ月経過→「やっぱいらねw」

が続いてたけど、今度こそォオオオ!!
待った甲斐があるってもんで、犠牲になった「ナギ」「イモちゃん」に感謝w←

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

しょうもない計算をしてみた
実を言えば、ワタクシ

一昨年の11月下旬から今日の今日まで、週一のメイト通い今なお継続中
つまりコソコソと、毎週毎週行っては何かしら買ってるという訳です
少ない時は漫画一冊とかで、多い時は一度でDVDにCDに漫画に何やらかんやら・・・
最大で2万くらいかな?

んで、そんな自分の給料が今まで一体いくらメイトに吸われてんだろうと
初買い物から先日までのレシートを比べて、現在のポイントと景品交換点を計算してみたら
(途中、景品交換ポイント1点消費あり)


11点と、10686ポイント


アニメイトカードは50,000ポイント(5万円購入)で1点換算なので


約61万円の投資




/(^o^)\
縁六巻
今日は先日の調査帰りに寄る時間がなかったメイトへ
約一週間ぶりだったから、買い物も妙にホクホク気分
ホント常に入る給料はアニメイトに容赦なく吸われてってる気がするw
そんな中、新刊チェックをおろそかにしてたせいでか
メイトに行ってみて、気付いたら買う予定以上の単行本が手に(ノ∀`)

そして昨年から続いたセキレイDVDも今回発売の6巻で遂に完結
同一店舗購入キャンペーンも最後になったので、一緒に交換してもらいました
それがこれ


セキレイ~ノン・ストップ・メガミックス~

聞いた感じ、OP(前奏)が特にお気に入りだったりするこのCD
中身の方は
「セキレイ」「たまんない!KISS OR DIE!?」「きみを想うとき」「Dear sweet heart」
の4曲ノンストップ形式リミックス
それに相応しく、テンポも早くてノリが良いから車とかで聞くとぴったりかも

DVD初回特典は、くーちゃんが主役のOVA「初メテノオツカイ」
毎度恒例の結&月海のお買いもの勝負に触発され
自分も勝負に参加すると言い出したくーちゃんを
結・月海・松が勝負そっちのけで、影でこっそりサポートして成功に導いてあげるお話

しかもそん中で遂に出たよ
はやみんの黒柳徹子マネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あまりに不意打ち過ぎて流石に吹いたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そういやぁ作中でセキレイお馴染みの、おぱーい丸出しお風呂シーンもあったんだけど
一つ気になったのは珍しく混ざってた美哉の、うっすら見えた首筋に鶺鴒紋がなかった件
・・・あれ?セキレイNo.01だよね??
旦那との間で何かあって消した?原作じゃそこんとこ触れてなかったと思うんだけど・・・


ま、気になる人はそこら辺で拾って見るとイイお(^ω^)

そんな番外編を見て楽しむのもイイけど、自分そろそろ本編も見ないといかんなぁ
何せDVD買ってオーディオコメンタリーはおろか、まだ一話も見てないし←
ねんどろいどktkr!

某団長とか某☆シリーズのは全く買う気しなかったけど、これは欲しい

何故って?

ナギ様だからさ!←
当たらぬも八卦
AVまつりの愚痴話は向こうに代えるとして
先日ようやく『セキレイ』DVD5巻のジャケ写が出た訳だが・・・

セキレイ 五 【完全生産限定版】 [DVD]セキレイ 五 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/02/25)
早見沙織井上麻里奈

商品詳細を見る

月海いらねぇえええええええええええええ

いや、良い意味で言ってるんだけどさ
風羽姉さんと鈿女までは合ってるけど、この巻で大事になってくるのはむしろ
帝都脱出計画の中心にある無能久能でしょうがー!!

と、DVDシリーズを買って早4巻目にして
特典モノを除き、未だに一話も本編を視聴してない人が文句垂れてみました←
謹賀新年
明けましておめでとうございます
2年目突入の今年も「小清水病患者の憂鬱」をどうぞよろしくお願いします

・・・え?オマエ最近あみっけの“あ”の字もブログに出てないだろって?
いやいや、去年の下半期は出演作品少なかったから表で見ることも叶わなかったしさ
その分、今年は「狼と香辛料Ⅱ」が春先にスタートするし無問題

い、一応だけど並行してはやみんと麻里奈のチェックも継続していこう(汗)←

さてさて、アニヲタ・声優ヲタとしての年越しはAT-X生放送を見て過ごしましたw
もうちょっと他の声優さんの特別乱入とかあるかなーと思ってたけど
(浪川の電話以外)特に何事も無く終わって、ちと期待外れな感もありつつ・・・
けど新年早々から小野坂の馬鹿っぷりには笑わせてもらいましたw

と思って満足したら、今度はいのくち結婚&妊娠とかエー!みたいな

年明けたばっかなのに、いきなりこんな展開とか
今年も色んな意味で声優業界からは目が放せませんなぁ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR